引きこもり旅行記

食ったり!買ったり!出かけたりぃ!。普段は引きこもり。

雪の結晶とインスタ映え!雪の美術館

f:id:kixx_flo:20190213145913j:plain

敷地内にはきれいな建物がたくさん

旭川市にある雪の美術館にいってきました。

美しい洋館は前撮りや結婚式にも最適な撮影スポットです。

 

基本情報

場所

 

公式サイト

yukibi.marryblossom.com

 

いざ!雪の美術館へ

内部ではさまざまな雪の結晶が展示されています。

雪は温度や湿度などによって無数に形を変えるので、

同じ形の結晶は一つとしてありません。

f:id:kixx_flo:20190213150132j:plain

インスタ映えならスノークリスタルミュージアム

雪の結晶の研究に生涯を捧げた小林禎作教授の資料も展示されています。

そのほかにも映像やパネルを見ることで、

雪の結晶についてわかりやすく学ぶことができます。

けあらしという気象現象やダイヤモンドダストなど、

普段生活をしていては見ることもできないような光景も上映されています。

f:id:kixx_flo:20190213150522j:plain

非日常に飛び込める撮影スポットも満載

 

ドレスとアクセサリーで美しく変身できる有料のお姫様体験プランもあるので、

旅の思い出になりますね。

yukibi.marryblossom.com

 

さらに、ここは結婚式場としても使用可能とのことです。

yukibi.marryblossom.com

f:id:HLSE:20190218225908j:plain

真ん中の広場

f:id:HLSE:20190218230137j:plain

 

ミュージアムショップではスワロフスキーを使ったアクセサリーがお買い得なお値段で販売されていました。

お好きな方は必見です。 

 

なんというか、また行きたいと感じさせる幻想的な世界観がありました。