引きこもり旅行記

食ったり!買ったり!出かけたりぃ!。普段は引きこもり。

【食べ歩き】滋賀県南部5店舗、今食べたいホットな絶品ラーメン・まぜそば・つけ麵

近年、滋賀南部は、次から次へとラーメン屋が増えてきてラーメン激戦区になりつつあります。

ここ1年間、滋賀南部で食べに行ったラーメン&つけ麺&まぜそばでもう一度行きたい店を写真とともにピックアップしました。

滋賀に来ることがあれば寄ってみてほしい!

そんな店ばかりです。

5店舗連続で紹介!

店舗1 -  天下ご麺 大津店

tabelog.com

TOKIOの番組「ガチンコラーメン道」にも出ていたラーメン店。

有名チェーン店だけあり、濃厚で大変美味でした。

店舗2 -  麺屋 聖 南草津店

tabelog.com

チャーシュー押しかな?

すごくおいしかったです。

サイドメニューの「炙りレア焼豚丼」がめっさうまいデス!

店舗3 -  近江つけ麺 きなり 

tabelog.com

ここのつけ麺もチャーシューがおいしいです。

量も多くて常連さんが多そうです。

たまたま近くに寄ったときに行列ができてて、

気になったので入ってみました。

再訪したいと思いました。

店舗4 -  麺屋 やまひで 膳所店

奈良のまぜそば屋が滋賀に初出店です。

 

tabelog.com

奈良で有名なだけあってスタンダードに美味でした。

 

店舗5 -  東印度カリー ら麺

tabelog.com

カレーとラーメン、夢の食べ物をがっちんこ!

これでまずいはずがないけど、これで商売するの結構勇気いらない?

常連さんが多そうです。

駅近のラーメン屋です。

 

感想

ラーメンってコスパがよくて最高です。

滋賀南部にラーメン屋の出店増加中で、私の楽しみが増えています。